現代のクエストは〜☆

漬け。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜



最近、
ゲームの話ばっかりしているよーな。
  
 
いいんです、
仕事みたいなもんですから(言い訳)

そういえばさっきぃこの頃ゲームのお話多いかも!
  
さっきぃ最近ゲームのお仕事多いから
きっとそれは良い傾向ですよね?よね(きっと〜☆)
  
藤田家でも家族で一台ずつあるって
前にさっきぃお話ししてくれてたゲーム機事情〜☆
今の時代のゲームは一人一台モデルが多いですよね。
  



それは友達にもいえて、
一緒に冒険するためには
お小遣はたいたり
親に相談しなくちゃ
ダメなんですね。

今の子供にとってはそのへん切実なのか〜



っていうのも。
  
今日
電車に乗ってきた
少年たちが
そういう話してたんです。
  
早くおまえも買ってもらえよー
みたいな。
  
  
仲間意識もうむけど
うーん
大変だなーて
思ってしまった。

さっきぃに教えてもらって初めて見えてきた現実!!
おとうさんおかあさんやジジババさんもきっと気づいていないんじゃ…
このあたりの事情が世の中にもっと浸透してくると
子供の悩みもちょっとは減ってくる?のかな〜(笑)