移設してきますた。

初音ミクたんに歌ってもらう際に役立ちそうな
藤田咲ちゃんの情報をまとめてみました。
どうぞ、お気軽にご覧ください。
尊敬するニコニコ動画の職人さまたちにお使いいただけるとありがたいです。
  
藤田咲ちゃん個人ブログ⇒藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜

藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜』内、初音ミクたん関連記事



 ・初めての試み★ | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・どたばたしてましたが。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・ブレイク。情報いろいろ | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・ミクー | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・このあいだ。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・私、ツンデレかもしれない。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・おー。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・どうやら | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜


 ・ミクたん! | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
 …咲ちゃん「うれしいネギー!! 」とご発言(^ω^)/!!


 ・じつは。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
 …謀局の某番組の話題に言及。心を痛めているファンのみんなに向けた励ましのメッセージ


 ・雑誌掲載情報☆ | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
 …PCfan掲載情報①


 ・前回告知した。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
 …PCfan掲載情報②


 ・ふれておこう! | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜




藤田咲ちゃんの動画を、配信中(ももは式突撃インタビュー⇒告知動画)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 初音ミクと比較してみるとおもしろいかもです。
 藤田咲ちゃんは初音ミクに負けないくらい、テラ萌へすですよ(//▽//)
 初音ミクのハイスペックぶりもより実感していただけるはずですよ。



(初音ミクVerではない) リアル藤田咲ちゃんご本人が歌う楽曲の、CD試聴可能サイトまとめページ



 藤田咲ちゃん関連CD試聴可能サイトまとめ
 ※内、藤田咲ちゃんがお一人で歌っているのは、
 「ミサイルレディ」・「水平線の彼方で」・「ふたつぼし」・
 「ねむねむドキュメンタリィ」・「毎日がメリーゴーランド」
 「夢・パノラマワイド(ももVersion)」・「ニュース・Why・Mo・Mo
 「Smiley Glory」「だんぜん!宇宙人」 
 「Crystal Quartz」「そんな陽だまりの中で」の11曲です♪


 初音ミクちゃんに歌ってもらう作品創りの参考にしてください。
 ついでにCDが気に入ったら、ゲトしちゃってください \(^・ω・^)/ イイ曲タクサンダオ〜♪

藤田咲ちゃんのウェブラジオが放送中です。

初音ミクたんの声を担当した藤田咲ちゃんが、いろいろと語りかけてくださいます。

※只今第21回目の放送が視聴できます。
 画像をクリックでラジオのサイトへリンクします。

藤田咲の音がナル箱庭 [KONAMI STATION] Powered by i-revo

初音ミクたんに、「セリフをおしゃべりさせてみたいっ!」との志のある皆様には、
きっと、作品創りの際に大いに参考になることと思います。
歌って踊るミクたんの作品を創られている皆様の資料としてもお勧めです。
  
〜投稿コーナー紹介〜(メールの宛先は「otobako@joqr.net」@を小文字に直してください)



●「シークレットバトンのコーナー」
「地上波版」と「web版」の連動企画、「シークレットバトン」のコーナーです。
さっきぃとコナミ娘のあつ姉に、
リスナーが素朴な質問を投稿してお2人に答えてもらうコーナーです。
季節の話題や流行のネタなどなんでもOKみたいです☆☆




●「お便りコーナー」
いわゆる「ふつおた」のコーナーです。
ご出演作品の感想や連載コラムの感想やさっきぃの歌の感想など送ってみたり。
また、さっきぃにいろいろ質問したり、はやりの食べ物をさっきぃに教えてあげたりと
メールを通じてさっきぃに楽しくアクセスできるコーナーです。




●「恋の開花宣言
みんなからの、恋のオノロケメール、恋の妄想メールを紹介するコーナーです!!
いろいろなシュチュエーションでまき起こるを恋の始まりのシーン妄想しましょう☆
それをさっきぃに報告して採用されれば、さっきぃの反応を楽しんでニヤニヤできますww






●「咲かけプロフィールのコーナー」
さっきぃに約2分ぐらいでできる課題に挑戦してもらって
見事クリアーできれば、さっきぃプロフィールに特技としてそれが加わりますww
…『例・初音ミクのものまね』など
音や声でリスナーも楽しめるチャレンジが採用されやすいみたいです☆


ぜひ一度お聞きになってみてくださいネ〜♪