くもりくもり〜☆

あめあめ〜 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
大阪は今日くもりくもり〜なお天気。
東京は今日あめあめ〜なお天気なんですね〜☆
  



雨が降ってると
道はもちろん、
電車の床が
水溜まりになってるのが
ブルーになりますね…。

特に突然の大雨の日とか
電車の中で水たまりできてたりしますよね。
満員電車だと服とか靴とかぬれてる人とかが近くにくると
ヒョェッ!!ってなりますけど
まあそこはお互い様なので(笑)
  
雨の日には
乗ってる人の傘とか靴とか観察としてると
けっこう気がまぎれたり☆?
なんたって雨の日にしか
レインブーツとか雨傘を眺めることはできないですからね〜♪
  
いろいろ想像力(妄想力w)を高める練習にもなったり♪
  



どうにもならないですが
どうにかならないのでしょうか…。

う〜ん。。。
少しだけ心の余裕をもって、
日常の些細な変化に気をとめて、
気持ちをフレッシュにさせてみるのも
楽しいかも?かも?ナンテどうかな?(*^_^*)
  



いよいよ梅雨なのかな?

梅雨はジメジメしとしとで気分が沈みがち
だけど!
楽しみを見つけながら
のりきっていけたらいいですよね☆