サンテレビで☆

始まりましたァァァァァァァァァァァァァァァァァァ(≧Д≦)/
  
追記1
七夕よ七夕ってハルにゃんが言ってます♪
涼宮ハルヒの新シリーズ☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.♪キタァァァァ♪にょっ!
  
追記2

中学生のハルにゃんかわいかったからよかったです(^^♪
エンディングの歌もアニメもかっこよかったと思います(^O^)/
続きに期待していようと思います☆

追記3
期待が大きすぎたせいかちょっと期待外れなとこも若干。
なんかムリヤリ30分の枠にお話を詰め込んでる
そんな気がしてしまいましたったとこがちょっと残念。
  
ところどころ会話がはしょられていたり
全体的にしゃべりが早口だったり
(特に有希は半分くらいペースを落としてもなと思いました
1期の「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース」
のくだりのセリフぐらいのペースを期待してたのにな…)
会話の語尾が簡略化されてたり
(考え抜かれた語尾が会話に深みと味わいを与えてるのにっ)

あと「…」
原作で「さんてんリーダー」とか「−」で表現されてる
会話の間合いとか溜めが半分無視されててガッカリ。。。
日本語は会話の間合いひとつで
気持ちの伝わり方が大きく違ってくると思うから
なんか、会話の緊迫感が欠けてるというか。。。
聞いてて気分が盛り上がらないというかなんというか。。。
  
一番残念だったのは
原作の101ページの



俺は無意識の内に指を絡めた。1分間くらいそうしていただろうか。

の部分。
キョンと朝比奈さん(大)の間に許された1分間の戯れを
どういう風にアニメで見せてくれるのかな〜って期待してただけに。。。
  
有希が時間を止めたことに驚くみくるたんの「…」や「−」も
もうちょっと時間を割り振って
時間を凍結するという行為のすごさ、
未来人さえも言葉をなくして驚く様を表現してほしかったなぁ

エンドレスエイトはどうなってるかな?
注目はゆかた姿のハルにゃんです(//ω//)