のびた企画3参加レポ☆

こっちも遅くなりました(。≧ _ ≦。)
2月15日に参加してきましたのびたさん企画3の感想です☆
参加してきましたYO(≧Д≦)/
♪音箱presents♪
☆「のびたさん企画3〜バレンタインビンゴ〜」☆
  
会場に最初に着いたのは朝の10時ぐらい

おなじみの文化放送です☆

空いてるスペースに萌えスな声優さんの看板もあるといいのにっ☆
  
。。。
。。。?
さすがに早すぎたかやっぱ誰もいません。。。
  
でもまあこれは予想してたとおり<( ^-^ )
のびたさん企画はいつも1時前後にみなな集まりだすのでネ☆
  
とりあえず浜松町の駅のコインロッカーへ荷物を預けて
東京土産を買いに都内の散策に向かうことにしました☆
ε=ε=ε=εヘ(;^^)/
  
最初に向かったのは新橋♪
さっきぃのこの記事
切腹〜 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
で紹介のあった『景気上昇最中』をゲトするのが目的です☆
赤煉瓦通りまっすぐGOとの事前の情報を頼りに
サクサクッと到着〜♪ (* ̄ー ̄)vヨユウ
だったのですが。。。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
ホームページのチェキが甘くて。。。
なんと日曜日はお休みでした(*ノω<*) ニャヒンッ
  
仕方がないので、お店を記念撮影して撤退。。。
  
気をとりなおして次の目的地目黒へ
ε=ε=ε=εヘ(;^^)/

今度のお目当ては「玉川屋」っていうお店のバターどら焼きです☆
  
「玉川屋」は2店舗お店を構えてる老舗なんですけど
そのうち僕がおじゃましたのは駅の横のお店♪
  
『すいませ〜ん』と店内に入ると
店長さんが気さく穏やかに声をかけてきてくれました☆
おそらくこの道何十年じゃないかと思わせる貫禄(" ゚〇゚)!
次から次へと繰り出されるどら焼きのレクチャー(゚O゚) オォー!
さすが東京の有名なお店は違うぜ!!!!ってなかんじで
ちょっと感動してしまいましたジーン...(≧ω≦。)
  
手に入れたどら焼きを紹介します☆

パッケージはこんな感じ♪高級感にあふれてますよ〜。

ラベルの拡大写真♪フォントもこだわってるみたいです。

個別の包みはこんな感じです♪

なかみはこんな感じ♪いい色つやしています。

角度を変えてもう一枚♪
 
中にはあんことクリームが♪絶妙のマッチングです(^O^)/
  
食べてみたらすっごくおいしかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ほどよい甘さのあんとクリームにふんわりとしたカステラ
一体となって織りなす味が最高でしたYO(≧Д≦)/
  
そのあとはまだもう少し時間があったので東京駅へ
いろいろと頼まれてたお菓子をお買いもの☆
お昼を軽く食べて、なんだかんだで再び着いたのは1時でした☆
  
現場に着くともう先に2人の人が並んでいてびっくり☆

これは2時頃パシャった写真でけど
僕&一番乗りのお2人のシルエットがうっすらと(笑)
後で知ったのですけど先に並んでいたのはナント中学生2人☆
オトバコリスナーさんなら鮮明に覚えていると思いますけど
さっきぃが以前番組内で『大丈夫か14歳っ!!』と突っ込みを入れていた
あのリスナーさんとそのお友達だったのです( ゚д゚)ンマッ!!(笑)
  
下のローソンでちょろりと買い物をして上にあがると、
そこにはもときさんがスタンパッていました☆
さすがはやい♪
  
その後も続々と元キラさんとか、いたたたたさんとか、たにけいさんとか、リリックさんとか
ヘビーリスナーなメンバーがそろってやってきました☆
もちろんさっきぃイベントではいつも最前列な
MAGEさんも参加してるのを見ました〜♪
  
  
会場で待ってる間の2時間も楽しかったです☆
みななに最近参加したイベントのこと聞いたり〜、
さっきぃラジオの投稿のこと話したり〜、
さっきぃのブログのこと語ったり〜、
狼スレのこととか話したり〜
かなり盛り上がってお話できて充実のひとときでした☆
数ヶ月に一度でもこうしてディ〜プファンどうしで語れるのは嬉しいです♪
  
土曜日と違ってちっと肌寒い日だったので、
缶コーヒーとか買って飲みながら
和気あいあいと歓談していたんですよ☆
イベントは待っている間の時間も楽しい〜♪♪
  
待っている間に記念撮影したものを紹介☆

これは2階ロビー前の看板♪
いま文化放送ヤッターマンモード♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アニスパでちあきんぐの箱番やってるのも納得です(*^_^*)
  
そうこうしているうちに3時直前にさっきぃの更新があり
3時になってのびたさん&スタッフさん登場〜☆
オッシヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノマッテマシタ☆
  
みななで順番に中に入ってイベント開始です☆☆
  
まず最初はのびたさん企画で恒例となったくじ引き〜☆
さっきぃのイラスト入り直筆メッセージカードが当たる抽選会!!
さっきぃへの愛が試される瞬間(おおげさなw)☆☆
気合いを入れて全力で引き当てた。。。
つもりだったんですけど、今回はあえなくハズレ(>_<)
  
知り合いの中ではリリックさんともときさんが強運を発揮☆
しっかり直筆をゲトしてました〜♪ヽ(oゝω・o)-☆
  
今回直筆はゲトできなかったんですけど嬉しいことが1つ☆、
さっきぃファンのみななの協力もあって、全6種類の写真撮影に成功〜♪
コンプリートすることができましたよ〜d(∇≦)三(≧∇)bヤッタネ
  
まず最初に4枚紹介〜!
僕がさいしょにゲトしたものはコレ〜☆

ネコのイラストが超ラブリーです♪
  
こっちは友人の協力を得て写した写真〜☆

うさぎしゃんが喜んでます♪流れ星もカッコイイ☆

たくさんのハートマークに囲まれて
かわいいわんこのイラストがイキイキとして見えます♪

ちょっとおどけた構図です(笑)
ネコの中にネコ〜♪感謝の言葉に嬉しくなります☆
  
そのあとは、さっきいムービーの鑑賞会☆
さっきぃからのバレンタインメッセージにジーン(*^_^*)
ファンのみななへ日頃の感謝を述べつつ
これからの活動への意気込みとかしっかり語ってくれてて(oゝД・)b
ファンとしてますます応援したくなる気持ちに包まれました☆♪☆♪☆
  
超ラブリーなさっきぃに会場のみななは忘我の心地でくぎづけ☆

しかも、今回はおまけ映像特典までも用意されてるサービスぶり♪
突然カメラアングルが切り替わった〜かと思った瞬間にっ
突然なじみのマネージャー氏登場!
(?´・ω・`)ナニナニ と驚いていると
カメラはそのまま横へ移動☆
今度はナント収録を頑張ってるさっきぃが登場ヾ( ゚д゚)ノ゙ キター!!!!!!!

どうやらちょうどメッセージカードを書いている途中だったようで
『見ちゃダメェェェェェ〜』って叫ぶさっきぃがテラ萌えぇぇぇぇぇスでした(//ω//)
さっきぃがいつもどんな風に収録頑張っているかわかって得した気分♪
頑張ってるさっきぃのイメージが湧いてきて
ますます応援したくなりましたよ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━イイゾi!!
  
  
そのあとはミラクル連発のビンゴ大会〜☆
  
まず主催者ののびたさんから説明がひととおり♪

奥に見えてるのがのびたさん&スタッフさんです☆
  
賞品は以下のとおり☆
・さっきぃ使用済みボールペン
・さっきぃサイン入り文化放送クリアファイル
・通常の文化放送クリアファイル
・さっきぃサイン入りCD券
・通常のCD券
文化放送のバッグ
・QMAトートバッグ
・スタッフさん特製Tシャツ
豪華な賞品がズラリと発表され沸く会場(○=(゚∀゚)=○)スゲー
  
抽選方法は以下のとおり☆
まずビンゴそろった人から権利発生!
順番にくじを引いくことができるという具合です♪

これがそのビンゴマシーン☆

ゴールデンに輝いてます♪
  
抽選ボックスはこれ☆

横から見た感じ〜♪

こっちは上から♪
どっちもすっごく景気よさそうですよネ☆
  
ビンゴマシーンはのびたさんが回してくれて
でできた数字を読み上げていってくれましたφ( ̄ー ̄ )ビンゴビンゴ
  
次々と読み上げられていく数字☆
数字を読みつつつろつろ話しかけてくれるスタッフさんとのびたさん☆
お2人のたくみなトークに反応しつつ会場は盛り上がっていました〜☆
なにしろミラクルも連発だったんです(笑)
  
それは最初の人がリーチの宣言をしてから数分後のことでした。
『19番☆』のびたさんが読み上げたところで
最初にリーチを決めた人がナントビンゴ三( ゜Д゜) ス、スゲー!
さっきぃファンにとって19と言えば神の数字、さっきぃのお誕生日♪♪
その19番で最初のビンゴが決まるというミラクルが
目の前で起きてしまったんですι(◎д◎)ノヾ マジカヨ
  
あまりの早さと数字の19にあっけにとられる会場のみなな。
ほんと始まったばかりで、
なにしろ先ほど紹介した中学生の一人なんて
まだ1つもビンゴカードを開けてない状態だったり(笑)
    
さらにミラクルは連発してしまいますー( ゚д゚)・∵、
  
のびたさんの案内でくじを引くことになって会場内に緊張が走りました!!!
  
ガサゴソ( -.-)ノ⌒-ガサゴソ
  
。。。。。。。。。。。。。。。。ドキドキ
   
『さっきぃ使用済みボールペン!!!』
  
20分の1のスゴイ確率〜なのに〜っ☆
みななが一番欲しかったであろう、
超会場限定レアアイテムを
ちゃっかりゲトしていってしまったのです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
  
会場のみななは、もうほんとに( ゜д゜)ポカーン な状態です(笑)

そのあともビンゴ大会は続いていってみなな着々と賞品をゲト☆
その間ものびたさん&スタッフさんはみななへ声を掛けてくれます♪
そんな中、ナント先頭で並んでた2人が中学3年生であることが判明☆
『おいおい!受験は終わったのかw』って突っ込むスタッフさん(笑)
『もう終わってます』
『前にさっきぃにメール読まれて大丈夫か14歳って言われたの僕です』
ってぇぇぇぇぇカミングアウトォォォォォヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ
驚くような事実にまた会場( ゜д゜)ポカーン な状態でした(笑)

また、さっきも触れたようにその中学生
お友達の方がなかなか最初の番号が出ず、
一番最後まで綺麗なままのビンゴカードを持ってたんです。、
ところが、奇跡か神がかり(笑)
ある時から番号が連発して一気に大逆転☆
速攻でビンゴを決めてくじを引いたりしていました!!
これにもみんな(◎ー◎;)ビックリ
ラクルがこれでもかと発動する驚異のビンゴ1回戦でした☆
  
僕は1回目では最後から3番目にくじを引いたんですけど
ジャーン♪

QMAのトートバッグをゲトできました☆
  
他にもこれは友人にご協力をいただきパシャった品です☆

さっきぃサイン入り文化放送クリアファイル〜♪
  
  
続いてビンゴ2回戦☆
ここでまたのびたさんからバトルの詳細説明☆
『賞品は1番の人がさっきぃのイラストサイン6枚セットを貰えます☆』
  
  
  
  
。。。あれ?
あまりの賞品の少なさに静まり返る会場。
  
空気を読んだのか隣のスタッフさんがのびたさんにダメだしですwww
スタッフさんの説得により以下の賞品が追加されましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
以下順番に
2位と3位の人にイラストサイン3枚セット♪
残り数名にイラストサイン1枚♪
賞品が増えて会場はまた活気を取り戻しましたワァ〜イ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
  
2回戦がスタート☆
1回戦と同じように着々と読み上げられていく数字。

するとどうでしょう!!!
このビンゴでもまた、またもやミラクル発動ぉぉぉぉぉ!!!
  
第1回戦で最初にビンゴを引気あて、
なおかつ、さっきぃ使用済みペンまでゲトしていったファンの人が、
ナントまたもや最初にビンゴォォォォォォォォォォ\(◎o◎)/!
  
ウソ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━ン!!!
あまりの強運に会場中がまた( ゜д゜)ポカーン な状態☆
絵にかいたようなミラクルな展開♪
トレンディドラマのような
はたまたライトノベルのような
ドリーミーなサクセスストーリーが目の前で展開されたのですヽ(゚Д゚)ノ
実際に起こるもんなんですねこんなこと(笑)
  
とか言いながら、
2回戦では僕もかなり咲く咲くもといサクサクビンゴの数字が揃い、
嬉しいことに3番目に((((*≧▽)///ビンゴ〜☆
でさっきぃのサインカード3枚セットをいただくことができました(≧Д≦)/
その時のビンゴカードがこれです☆

実はこのビンゴカードさっきぃのブログにも載っていまして(*^_^*)




アニメTV HP
[http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/3065:title]

よっく見てもらえるとわかるはずです〜☆

  
この3枚ゲトで全6種類の画像コンプリート♪
追加の2枚はこれです☆

手をつないでるうさぎさん♪メッセージも暖かい〜(≧ω≦)♪♪

スプレッドするハートに乗るネコの絵〜♪
さっきぃの思いがこっちに飛んでくるかのようです♪♪
  
ビンゴ大会の後は、さっきぃへのメッセージカードをそれぞれが書いて、
お開きとなりました☆

メッセージカードを書いている間
いろいろと記念撮影もあって、

サイン入CD券が当たった人と、Tシャツが当たった人
あと、それから、トートバッグが当たった人も揃って記念写真撮ったんですよ〜☆
  
その間に撮影した会場内の様子☆

机の上にはヤッターマンのチラシ♪

対決構図が斬新なヤッターマンポスター♪

立体的でめっちゃかっこよかったです♪

これはオーソドックスな告知ポスター♪
    
  
ラストにフさっきぃァンのつどいを企画してくださった
のびたさんとスタッフさんにお礼を言って
みなそれぞれ会場を後にしました☆
  
時間があれば、打ち上げにも参加したかったんですけど
時間が無くて、そのまま大阪に直帰になっちゃったのがちょっと残念でした(>_<)
ここ見てたらこの場でゴメンナサイなのです(*--)(*_ _)ペコリ

会場内では、そろそろのびたさん企画に『さっきぃシークレット参加』みたいな
サプライズがあってもという声も上がってたりしてましたけど(笑)
これは、さっきぃのお仕事の都合もあるのでなかなかムツカシイかもな感じでした。
でもでも楽しいのび太さん企画o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガト!!
次ののびたさん企画の開催もぜひぜひ楽しみにしていたいと思っています☆
  
ラストメッセージとかサインとかDVDの撮影とかとか☆
いろいろと僕らを楽しませるため
スタッフさんと一緒にいっぱい頑張ってくれたさっきぃ。
そして企画を考えてくださったのびたさんをはじめとしたスタッフさんに
心の底からに感謝です♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとうございました〜☆