ワンホビ9参加レポ☆

今回も遅くなりました…。(≧ロ≦)
2月14日に参加したワンホビ9の参加レポです〜☆
  
もろぎみ様に『ミクヲタホイホイなイベント』と
事前に教えてもらっていたにもかかわらず
実際なめてましたワンホビ9☆(^_^;
『10時ぐらいから並んどけば大丈夫?』
ってな感じで楽に考えてたんです前の日までは。。。
  
楽しみで楽しみで朝起きたのは5時前だったんですけど
ゆっくり朝ごはん&準備して新大阪を発ったのは7時40分頃。

そして秋葉到着は10時☆
のんびりまったりゆる〜い遠征のはず!
だったんです秋葉に着くまでは。。。
  
狼のスレでも列できてるなんてだ〜れも言ってなかったですしぃ
もうね、桶狭間今川義元公ばりに完全に安心しきってたんですよ
  
ところが秋葉についてホームからUDXを眺めて
ヽ(*゚Д゚)ノ<ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

どこのコミケだとおもわんばかりの行列です。。。
  
駆け足でUDX前の広場についてみてまたびっくり!!

に、入場規制ニ゙ャ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
列にさえ並ばせてもらえませんでした(>_<)
  
焦り最高潮の中いろいろと思案くれる僕。。。。。
本日のさっきぃ応援隊としてのミッションは2つ。
ステージ前でのさっきぃの応援、そして、
さっきぃへのプレゼント&ファンレターのお渡し。
。。。(。-`ω-)ン〜。。。。。( ゚∀゚)   
  
まずさっきぃへのプレゼントを渡しにワープすることにしました☆
最悪会場内に入れないことを考えておかないとと思ったんです。
  
  
最後列の係りのイケメンお兄さんにまず事情を説明☆
すると、このお兄さんがとてもやさしい親切な方で
とても丁寧にいろいろ教えてくださいました。
  
?この近辺のスタッフは持ち場が違うので中のことは何もわからない
?入口付近のスタッフさんなら何かわかるかも知れない
  
助言をいただき入口付近へと急行☆
  
しかしここでまた(◎0◎)oh!
入口付近から会場内がチラ見できたんですけど
最後列の比じゃないほどの超カオスな状態♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
スタッフさんの大きな声が乱れ飛んでますYO!!
  
係りの人たちはどの人もいそがしそうだったので
渡していただけるか不安だったんですけど
入口付近のスタッフさんも超ハートウォーム☆!(●´∀`)ノ
事情を話すとわざわざ中の偉い人に確認の上OK☆
プレゼントをスタッフさん経由で渡してもらうことができました\(*^ω^*)/
親切に対応してくださりとっても感謝です♪♪
  
1つめのミッションを完了して再び列の最後尾へ

しばらく会場近辺をうろつき
戻ってみると列がさらに伸びていました。
入場規制が解けて列を延長してるみたいでした☆
  
さっきのイケメンスタッフさんにお話をきくと
列に並んでもいいよ〜とのことだったので
人波に加わりさっきぃのステージを目指すことにしました☆
この時ちょうど11時ぐらい♪
  
列に並んでからはとにかく長かったです。。。

  
まあでも比較的いろいろ楽しみながら並べてたので
そんなにつらくはありませんでしたけどネ☆
  
前の日にメアド交換してたにゃるさんからメールをいただき
メールをやり取りしたりとか☆
狼の高速感想を覗いたりとかして(笑)
  
列はだいたい12時50分ぐらいまで膠着状態でした。
ホント、30分に数メートルってとこで(T△T)
  
12時40分ぐらいにUDXの巨大テレビの前に到達したんですけど
ちょうどその時アニキのステージが放映されてて観覧☆
アニキの人気はすさまじく
列以外にもテレビ視聴の人波が新たに形成されていたほどでした(*^ワ^*)
  
12時50分頃☆
アニキのステージが終了。
すると、とたんに列の動きが早くなりました(°〇°;) おおっ?
  
どうやら停滞の原因は生アニキを見たい人たちだったみたいで
さっきまでがうそみたいにサクサク列が移動してゆきましたヾ(・ω・*)ノ
  
並んでいる途中会場傍で内部がチラ見できるスポットでは
MAKOのステージもチラ見できました☆
  
そして2時頃ようやく会場到着☆
しかしここでも。。。

ねんどろいど造形師さんたちのステージで足止めです。
さすが人気のカリスマ造形師さんたちと関心しつつ
しばし待って入場☆  
  
会場はいきなりミクたんが出迎えてくれました☆

  
入場の際に貰ったものを紹介☆
まずは袋〜☆




オレンジのロゴがスーパーにカッコイイヾ(≧∇≦*)ゝ
  
なかみはこんな感じ〜☆
主なものを紹介します♪


話題になってた自転車です〜♪
  
そしてねんどろいどカレンダー

表紙です〜♪

こっちは裏表紙〜♪


普通のカレンダーの他に遊びの要素も満載♪

ネギであります(笑)

拡大するとこんな感じ☆


ステキなステッカーも付いてきました♪
  
さっきいステージのチケは初音ミクファンの人気もすさまじく
午前中で配布終了だったんです。。。けど☆
チケット組の後にステージ前に入れる列があると係りの人の説明☆
幸運にもなんとかステージ前に並ぶことができました( >ω<)☆オッシ!!!
  
14時50分☆
ついにさっきぃ登場☆
((((*≧▽)///『さっきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ☆』
叫びながら手を振るとさっきぃがこっちを見てくれた〜☆
気づいてくれたのでしょうか?、
微笑みながら視線をくれるさっきぃ(≧ω≦)♪♪♪
  
ステージは超スペシャルに熱々のに沸いてました☆☆☆☆☆
  
まずいきなりさっきぃのステージ衣装☆
メタメタカワユスで(//ω//)
ニーソックスも最高に似合っててみとれっぱなしです♪♪
  
トークもたけちゃんとの掛け合いが面白かったな〜(笑)
グイグイ会場のみななを引っ張っていきながら、
笑を誘って会場を沸かせたりするトークはさすがだな〜と思いました☆
  
たけちゃんにダメ出しして突っ込みを入れたりとかしてる場面もあって
めっちゃ笑えました☆
会場内のみなながドッと湧いていて最高でした(≧Д≦)/
アニメTVとかで、いろんなタイプの人とお話しているうちに
さっきぃの潜在能力がどんどん引き出されているに違いないですネ☆
今回のステージで改めて実感できてめっちゃ嬉しくなれました☆
  
浅川姉さんのパンツトークにも、ものおじしないで、
ちゃんとついていけてたのも関心しました(笑)
おぉっ!さっきぃ偉いぞぉぉぉぉぉ!!って感じでwww
  
というのもさっきぃ&たけちゃんのフォローがあるまでは、
ちょっと浅川姉さん飛ばしすぎ(o ̄Д ̄)oな感じだったんです。
パンツトークに会場がついていけていない雰囲気もちょ〜っあったんですけど
さっきいが拾ってから会場もパンツで笑い転げてましたヾ(>▽<)ゞ
ナイスさっきぃ!!って思いましたよ☆
  
役者じゃないので、ちよ〜っと置いてかれ気味だった
クリプトンのwatさんのこともフォローが上手い☆
どんどん拾ってあげて、引っ張っていってましたよね☆
本番のステージの上でも臆さずしっかりなのはほんとスゴイですO(≧∇≦)O
目配り気配りが行き届いているはさっすが〜と思いました(^O^)/
  
フィギュアが出て来た時の反応もGOOD☆
さっきぃがいろいろ鋭い感想を入れて場を盛り上げてて
ナイ〜ス!!って思いました☆
  
フィギュア持ってる人〜って尋ねるとき、
瞬時にみななに『手をあげて〜って』ジェスチャー示して
会場を沸かせようとしているのが印象的でした☆
  
そのあとのたけちゃんの援護射撃と息ぴったり
たけちゃんが身を乗り出しマイクをみななの方に向け
『ハイ!ハイ!ハイ!(^O^)/』
更にみななを煽って誘ってて(笑)
ああいうのはさすがたけちゃんですよね☆
  
ラストの締めのあいさつもさっきぃめちゃめちゃしっかりできてたと思います☆
初音ミクファンのみななへの感謝の気持ちを織り込んで
熱い言葉で語りかけてきて、みななはそれを聴きいって。
会場側のたくさんの人たちがジーンとなっていましたよ〜☆
その時もいろいろシッカリアンテナ張って
watさんフォローしつつなところが
またスゲーと思うと同時にコントみたいで楽しかったです(*^_^*)
  
さっきぃが立ち去るときに思いきりq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p手を振ってみると
さっきぃまた気づいてくれて一瞬目線をくれたような感じで感激でした☆
僕みたいなファンも大切にしてくれるさっきぃの優しさが嬉しいです(*´ω`pq゛
  
さっきぃたんステージの後はフィギュア鑑賞です☆
さすがグッドスマイルカンパニーさんのフィギュア
どれもこれもクオリティー高かったです♪
  

初音ミクたんの自転車Verです♪

拡大してみるとよけいにカワイイ♪

これはミクとリン&レンです♪ルカも楽しみですネ♪♪

これは。。。ミクたん。。。ではありません(笑)

ミクコスVerのらき☆すたかがみん♪ねんどろいどです♪

もちろん福原香織ちゃんのキャラつかさたんもいます♪

こっちは井上麻里奈ちゃんのヨーコ♪
さっきぃのお友達のキャラが揃ってて嬉しかったです♪♪


人だかりがすごくて遠くからになっちゃいましたけど
なのは様も見ることができました♪
  
すごい人人人の中軽くひととおり見た後
にゃるさんにアポして今回初めてお会いすることができました☆
想像してたとおりとっても優しくておっとこまえな方でしたよ(*ゝω・)ノ♥♥♥
  
にゃるさんとにゃるさんのお友達と一緒に
マクロスフロンティアな秋葉散策ツアー☆
  
ツアーの道中も超充実してました☆
知識豊富なご友人にいろいろな裏話を教えてもらったり〜☆
にゃるさんとも楽しいお話たくさんできたり〜☆
ランカちゃん的にいえば、まさにキラッ☆な最高の時間でした♪♪

道中でこんなものをゲトしたり☆

にゃるさんに極秘スポットを教えてもらいました♪
貴重な真上からの写真です♪♪
  
ちなみに下から見ると


写真撮りわすれててこんだけしかないですけど
やっぱり初音ミク痛車GT超カッコイイ(≧Д≦)/
  
秋葉ツアーの後はにゃるさんと一緒に会場近辺や
会場内部で記念撮影したり☆

なりきり初音ミクたん〜♪

巨大ねんどろいどキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ってチガイマスね(笑)

こっちはアニキです♪
  
お話してるうちにラストの遠藤正明のライブに参加しようぜ!!
ってなことになり、
しばらくフィギュアを見たり〜
後藤邑子さんのステージを遠くから見たり〜
そうこうしたりしてる内にライブ時間☆
  
ライブ経験の浅い僕がちょっと計算違いしちゃって
音響がはんぱな場所での参加になってしまったの誤算がありましたけど
熱いライブを体の底から堪能できましたYO\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿♪
セットリストはにゃるさんとこから転載(^^ゞ



01.爆竜戦隊アバレンジャー
02.愛をとりもどせ!!
03.銀河鉄道999
04.勇者王誕生!
ぷにゅ日記−今日のアキバw

もう、めちゃくちゃ飛んでガンガン叫んで楽しかった〜☆
有名な若隊長と番長も最前列でUO振って飛んでるのも見えました〜w
当初予定してなかったんですけど
にゃるさんに誘っていただいて本当によかったです♪♪
超ベリー(*≧∇≦)。+゚☆゚+。+:*TΗАNKS。+:*。+゚☆゚+。なのです☆
  
  
天候も穏やかに晴れ渡り25度というポカポカ陽気〜☆
かわいいさっきぃに会えて萌え萌えの大満足〜☆
貴重なフィギュア&ミク痛車をいっぱいみれて感動〜☆
にゃるさん&お友達に初めてお会いしできてハートウォーム〜☆
そして初参加のライブで熱くはじけたり〜☆
かまどねこ的ミ〜シュラン(なんだそれw)なら
☆☆☆☆☆もう☆5つのスペシャルな1日でした♪
  
次のイベントをたのしみにしつつ
これからもさっきぃの応援いっぱい頑張っていこうと思います♪