ココロコロガシの感想(序)☆

行ってきましたラゾーナ川崎(≧Д≦)/
僕がさっきぃファンになって初めてとなる
さっきぃの舞台での演劇☆
  
さっきぃの演技とっても熱くて感動の連続でしたよ(^O^)/
  
まず川崎入りしたのは会場30分前の11時30分頃☆

少し曇り空だったんですけど
とてもすごしやすくて快適なお天気でした♪
  
ラゾーナ川崎につくと大阪から来ていた僕を
東京のイベンターさんたちが待っていてくれて
とても嬉しかったです☆
  
同時にラゾーナで行われていた
HIMEKAライブにちょこっと一緒に参加☆

  
歌い終わったあとの会場風景はこんな感じ

  

会場上から撮った全体☆
会場ではあの有名な若隊長もいて
いろいろ楽しくお話しすることもできました☆

たくましい後ろ姿です☆(笑)
今日ももちろん最前センター
  
お話してみるとかなり明るくいい人で
お話していてめっちゃ楽しかったです♪
  
彼は今日はHIMEKAさん本命とのことだったので
7月12日のイベントでの再会を約束して離脱☆
  
会場近くラゾーナの内部のテラスのようなところで
咲ヲタ仲間のリリックさんたちと合流☆
さっきぃ談義に花を咲かせつつ
だいたい開演20分ぐらい前に会場へ向かいました☆
  

会場前はこんな感じ♪


看板もお出迎えしてくれます♪
  
さっきぃ人気&千秋楽ということもあってか
会場内はほぼ満員の状態☆
いつもさっきぃイベントで見かける人たちもたくさん来ていて
開演前から会場内はかなりテンション高かった様思います☆
  
パンフレットとかはこんなのをいただきました〜☆


パンフレットの表紙です☆

中はカラーになっています☆さっきぃのお姿も♪

パンフレットの裏表紙です☆
  

こちらはチラシ☆

チラシの裏です☆
  

DVDの発売告知です☆
  
舞台あいさつがあっていよいよ開演☆
演劇の内容のお話よりもまずは
咲ヲタブログらしくさっきぃのことから〜☆
  
ココロコロガシとにかくめっちゃ楽しかったですよ〜☆
元気いっぱいなさっきぃの舞台での大活躍を楽しみに
参加したんですけど
僕が想像していたよりも遥かに!!!
さっきぃの演技エクセレンツで感動の連続でした〜!!
  
さっきぃのカチューシャキラキラな笑顔に萌え萌えになりつつ
さっきぃの一言ひとことでドッと笑って驚いて、
締めるとこで発せられるピシッと決まったセリフにサスガだな〜と感心して♪♪
スペシャルに中身の濃い充実した時間を過ごすことができました(^O^)/
  
  
まず、
さっきぃの登場シーンでは、
改めて、さっきぃ自身のもつ圧倒的な存在感に感動☆☆
  
笑いとシリアスとを織り交ぜつつ進んでいった物語の序盤。
役者さんたちの演技は素晴らしく迫力満点だったんですけど
謎の多い世界設定のためか、
まだどこかお話の中に入り込めないな〜な雰囲気も
会場の中にはあったんですけど、
そんな中でさっきぃは登場☆

すると。。。
会場内の空気の流れが「おぉっ!」と思うほど明らかにまた瞬時に一変☆
  
圧倒的な存在感を放つさっきぃ!!
見目麗しい容姿に目を奪われ
センスあふれるやわらかいセリフ回しにココロを魅了され
会場内のみななと舞台の上の人たちとの距離感が
一気に縮まったのを肌で感じました(^^♪
  
言葉ではなかなか言い尽くせない
体で感じることしかできないような感動をその時僕は覚えました☆
  
役者さんとしての輝きに益々磨きがかかってるな〜さっきぃ!!と思いながら
今日この場所に参加できてよかったな〜という気持ちであふれてましたよ(*^_^*)
  
さっきぃの役柄は無敵の最強兵器って位置づけで
しかも精神攻撃専門の特集兵器っていう配役(なんかスゲー)
  
しかも、主役のアメリユウスケさんの妄想?が生み出した存在。
だから。。。

アメリユウスケさんのことはな〜んだって!!
かなりディ〜プでとことんマニアックな部分まで!!
もう隅から隅までス・ベ・テ☆お見通しなのよっ♪♪」

ってていうことを観客の皆さんどこまでわかって貰えるかが
役者としての技量を試される勝負だったと思うんだけど
  
もう、まさに、その場で立ち上がって拍手をしながら
『エクセレンッ!!』て
言葉が思わず飛び出てしまいそうになるほど素晴らしかった!!
  
アメリユウスケさんとの会話の運びも
まるで長年連れ添った芸人コンビのように息ピッタリ!!
リズミカルにポンポンホイホイ会話が弾む弾むぅ〜
☆゜.+゜o(>Д<。*)ノ゜+.♪トウ♪ヤァ♪オリャ!
  
そして、
どんどん&際限なく繰り出され、
威力もみるみるエスカレートしてゆく、
「本人じゃなきゃ普通知らねえだろそれ(笑)」って思ってしまうほどの
アメリユウスケさんの私生活ネタの数々!!
  
「おぃ!おぃ!なんでそんなこと知ってんのよ!!(((大爆笑)))」
って思わせる程に、
  
マニアックなネタを周りの人たちから隠密裏に事前収集して
アメリアユウスケさんから生み出されたという役柄に
リアリティーを持たせているのは芸が細かくて素晴らしいな〜と思いました(^^)/
  
しかも、その素材を、役者さっきぃとして上手に料理☆
言葉を繰り出すタイミングやテンポのアレンジが絶妙で、
そのアレンジしたネタも、
身振り手振りを交えながらキャラを際立させつつ
伝わりやすく発表してくれてるところが
さらにスバラシイ技量だと思いました(^^)/
  
さっきぃが言葉を放ち呼びかけ手拍子を打つたびに
会場のいたるところから、手を叩いて爆笑する人の声が聞こえてきました☆
  
もちろんさっきぃは
さっきぃファンへのサービスも忘れることなく
さっきぃが演じてきたアニメやミックミクキャラの
パロディー&オマージュネタをふんだんに織り交ぜて
僕らを楽しませてくれて、大満足でした☆
  
日替わりゲストとしての位置づけをよく理解して、
声優さんならでわの色付けを、
役柄に楽しく与えているところはサスガです(^^♪
さっきぃの出ている回に参加したんだよ〜と心に残るような工夫は、
ストーリー全体に更なる厚みをあたえていたと思います〜☆☆
  
長くなったのでちょっと一休み☆
昼の部&夜の部それぞれの細かいとこの感想はのちほどです(^^♪