やっぱ遊びな祭 09参加レポ☆

参加してきました『やっぱ遊びな祭 09 初音ミク -Project DIVA-』☆
  
今回のイベントは10時30分イベント開始〜☆
とのことで、
準備の段階から実際かなり焦ってました(笑)
    
2月14日のワンホビ9はミクヲタホイホイの人気ぶりをなめていて
3時過ぎのイベント開始というのに
危うく参加し損ねるとこだったですからね(大汗)
  
今回は早朝に現場につけることを最優先して
夜行バスで参加してきました〜☆
    
新宿到着はだいたい7時ぐらい♪
これは予定どおりだったんですけど
なにしろ馴染みの薄い土地なので。。。
予定外にちっと迷子に><

早朝の新宿は人気がなくてもおしゃれな街〜☆
だったんですけどうっとりする余裕もなく
心の中は涙目のにゃひんな状態。
  
それでもなんとか駅までたどり着けて
湘南新宿ラインりんかい線に経由でお台場へGO!!
  
お台場についたのは8時ぐらい☆
ついてからうろうろうろついてたら

もうね、すんごい雨と風で(笑)
1回マジで空中に浮かされて。。。
アウアウ〜(+o+)リイヤくぅ〜んな感じ(笑)
あやうく空へ大きく舞い上がるとこでした(´Д`ゞアセアセ(笑)
  
TFTホールへ着いたのは8時ちょっとすぎ☆

激しい風雨で視界がかなり悪くなってますた。
到着してみるとやっぱきてましたYO☆
いつもの常連
ファンサイトを運営されているゆういちさん&
そしてそのお友達♪が最前列〜☆(さすがっ!)
更にたにけいさんが列の一番後ろにっ♪
  
会場に来て顔を知ってるみなながいると
なんだか嬉しくなります☆
  
僕はそのたにけいさんの後ろに並んで
このとき20〜30人ぐらい並んでたのかな。
  
開始2時間前なのにみなな熱いですよね☆
開始前にみななで集まってさっきぃのことお話してる時間は
まいどのことながらも、とっても楽しいです(*^_^*)

しばらくはたにけいさんと近況を熱く語ってたり〜
狼のスレのみななへレスしたりしてたんですけど、
今回はたにけいさんの前がミクヲタの人で、
自宅からノートパソコン&ミクを連れてきていらしたので
そのことについていろいろ質問を交えつつお話をしてみました☆
  
『小型であってもかなりハイスペックなパソであること』とか
『さっきぃが出るので今日のイベントにきた』
みたいなことをそのミクヲタの人が話してくださって、
ミクヲタ界隈にもさっきぃ人気が広まりつつあるあるのが実感できました☆
やっぱ去年の10月のゲームショウとか
2月14日のワンホビイベント効果が出始めてるのかな?(*^_^*)
いい傾向ですよね☆☆
  
内容的には、たにけいさんとは、
ラジオの話とか、アニメTVの話とかで盛り上がりつつ
ダラダラと開場を待っていたんですけど
たぶん9時ぐらいに?「りりっくさん」も登場☆
待っている間にも人が並んでいて
りりっくさんが並んだのはちよっと後ろの方だったので
開場まで合流できなかったんですけど
開場してから一緒に最前列に並ぶことができましたよ☆☆
  
開場して待ち受けていたのは大きな看板☆

見ているだけでハッピーになりそうな賑やかさ♪

こっちはちょっと拡大してみた写真♪
  

イベントのお知らせに〜♪

限定アイテムの告知〜♪

会場内の地図〜♪
  
受付ではホームページに載っていた
最新鋭のハイテクペンライトもらっちゃいました〜☆

明るいところではこんな感じ♪

電気を消してライトONしてみると☆^(o≧∀≦)oキレー
  
イベントホールに入って待っている間はいろいろ準備〜(^O^)/
会場内がほどよく薄暗いかんじだったので
サイリウムを発動させることに☆
  
リウムの色はさっきぃカラーの赤と
ミクたんカラーのグリーンと2つを持つことにしました☆
せっかくのミクたんイベントだからネ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  
りりっくさんたにけいさんと
さっきぃの立ち位置とか服についていろいろ予想しながら話をしつつ
その間に、スタッフさんにさっきぃへのプレゼントをリリックさんと一緒に渡して
しばらく待っていると司会のお姉さん&広報の馬場さんが舞台へ☆
  
そして紹介の後つづいて!!
待ちに待ったさっきぃ登場〜♪☆♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪☆♪
3人ともテンションMAXに上がりまくり〜♪〜♪〜♪
  
今回のさっきぃもめっちゃカワユスだった(//ω//)
濃いブルーのお洋服メタメタ似合ってました☆
髪型も僕のすっごく好きな感じの髪型でした(//▽//)
清楚な感じの中に大人っぽさも感じられて
エレガントな装いのさっきぃに超ドキドキでしたよ☆☆
もうね、見た瞬間に、
思わずさっきぃぃぃぃぃぃぃぃって叫んじゃっていました(笑)
  
司会のお姉さんとのやりとりの中で
ネイルカラーがミクたんカラーのグリーンというお話があって
ミクたんファンも喜ばせようと意識してるんだな〜と
さっきぃの気配りに感激したりヾ(*≧∇≦)〃サスガ
  
  
中でもさっきぃのトークが今回も冴えわたっていて盛り上がりました☆
  
司会のお姉さんがいろいろ質問してきてたんですけど
どれも好感のもてる言葉を巧みに混ぜ合わせ
みななが見とれてしまうような極上の笑顔を交えニッコリ答えたり〜☆
  
いまいちテンポに乗りきれていない馬場さんをみつけては
さかんに馬場さんに言葉を投げかけつつ、
馬場さんの言葉を拾ってあげて会話の流れに持っていこうとしたり〜☆
  
さっきぃの一言一言で会場内がワッと盛り上がっていくのがわかって
さっきぃスゲェェェェェェェー(≧Д≦)/と
改めて感心してしまいました(≧Д≦)/
  
初音ミクのファンの人とか初音ミク応援団長さんとかにも
惜しみない感謝の言葉をつくしていたのがとっても好印象だったと思います☆
『ぜひゲームを買って楽しんでください』とか
ゲームメーカさんや作品作りを頑張ってくりている人たちが嬉しくなる一言も
忘れずしっかりベストなタイミングで語ったりとかできてるところが優秀☆☆
感謝の気持ちが丁寧でかつ心にずっしりくるような言葉で述べられていて
理知的なさっきぃの一面を垣間見ることができ
ますますファンになってしまいましたよ☆
  
イベント主催者さんにもファンのみななにも嬉しいお仕事ぶり!!
カワイくて優秀なゲストを完璧にこなしてるさっきぃ
エクセレンッだと思いましたよ(^O^)/
  
あと、さっきぃがしゃべり担当じゃない時の行動も
気配り目配りしっかりで会場のテンション上げてました〜☆☆
集まってくれたファンのみななの方へ視線送ったり〜とか
微笑みかけたり〜とか
応援頑張ってくれてるみななに態度で感謝の気持ちを伝えていて
とっても暖かい気持ちになれましたよ(^O^)/
こういう細やかな気配りがあるところが嬉しいのも
何度でもさっきぃイベント参加したくなるひとつなんです
サイコ━ヽ(*´Д`*)ノ━ッ!!!!
  
僕の方も何度か視線を向けてくれた(ような気がした)のも
超ウルトラスペシャルに嬉しかったYO(^▽^*三*^▽^)0
ちよっとの間じっとこっちを見つめてくれ(たような気がし)て
微笑んでくれた(ような気がした)時は
嬉しさでいっぱいでもう体中が熱かったです〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いつもながら最高の瞬間でした☆☆☆☆☆☆☆☆…∞☆(笑)
  
さっきぃ以外のミックミクな部分では
かなりの衝撃の発表がなされてました☆
項目数も39(ミク)にしちゃうほどの念の入れようで(笑)
  
ゲームはさっきぃファン的には
PSP版のソルフェージユに近い印象を受けました☆
ただし細部にわたる設定はここまでっ!!と鮮烈に思えるほど
こりにこだわってる格別なものです♪⌒ヽ(*^゚O゚^)ノ スゴイッ!!! ♪
  
レベルに合わせて楽曲を選べ
飽きがこないだけでなく初心者にもやさしい仕様だったり〜!
ヲタ界隈でカリスマ的な信奉を集める畑亜貴さんが参加してたり〜!
なにやら中の人藤田咲の録り卸しも入ってたり〜!!
ミクにキャラ萌えのみななの需要にもこたえて
フェアリーVer〜ネコミミVerまで様々なコスのミクたんを堪能できたり〜!!
「はちゅねみく」や「弱音ハク」や「亞北ネル」とか
パロディ部分を満載させて楽しい仕上がりにしてたり〜!!
  
会場内で発表された39のヒミツを聴いていると
すかっかりワクテカでたまらなくなっていました(*≧▽≦)bb☆
  
なんだかこの初音ミクのゲームは
ゲーム業界的にもかなり注目の作品みたい?ですよね☆
これからまだまだイベントとかあったりとかな予感だったり〜
発売前には、ネット雑誌などの取材とか
さっきぃのもとにわんさか来そうでワクテカ〜☆♪☆
…でも、今から。。。
ちょ〜っと、大忙モードなさっきぃが微妙に心配だったり(笑)
いろいろスケジュールの調整とか
嬉しい悲鳴で大変なことになりそうなのかな〜(笑)
  
で…。
イベントが完了してからは
なんと、いたたたたさんとも合流☆
来るのがギリだったみたいでちょっと後ろの方から見ていたらしいです。
そして、4人になったパーティーで会場内をぶらついて
早速初音ミクゲームで遊んでみました♪♪

ここが列の最後尾〜☆

すごい人気ぶりです☆☆

ちょっと撮り方がへたなのであれですけどマシンは
3台置いてありました〜☆

みなな熱中しています♪ミックミクにされてます〜♪

少しズームアップ♪画面がちらりと見えるでしょうか?
  
20分ぐらい並んでたでしょうか

近づいてくるミクたんゲーム☆

いよいよ僕の順番です☆☆
  

操作説明はこんな感じです〜♪初心者でも簡単♪♪

ゲーム開始画面です☆ミクたんがネムネムの状態です♪
  
と…。
プレイ中の画面は某サイトに僕自身が激写されてたので(((笑)))
それを引用させてもらいます



http://www.gpara.com/pickupnews/news/090314_miku/


  

後姿を見事に激写されてますw
僕が選んだのはコンパニオンのお姉さんの説明によると
フェアリータイプのコスのミクたんだそうです♪
激萌えですよね(//ω//)
  

ゲーム終了時のPSPの画面です☆

続いておっきな画面にはこんな画面が出てきます☆☆
  
めっちゃ面白かったですよゲーム☆
  
初めてプレイしてみたんですけど
あんまアクション系が得意じゃない僕でも楽しめそうです☆
というか、音楽系は好きなのでムチャムチャはまりそうな気も(笑)
  
会場内には他にもセガさんの新作がずらり☆
中でも注目はやっぱハルにゃんのゲームです♪♪

ハルにゃんハルにゃ〜ん(≧Д≦)/

ミクのイベントだけにみくるんるんです(笑)

みくるんるんの別バージョン☆
  
残念ながらハルにゃんのゲームは
まだプレイできないみたいでした(´・ω・`)
  
他にもいろいろなゲームがズラリ!!
とりあえずいろいろ写真だけでも☆




  
あとは会場内にあった無料UFOキャッチャーにも挑戦

あんまり得意じゃないのでやっぱ獲れなかったんですけどね(´∀`)
  
会場を後にしてからは、
お昼でも食べに行こうということになり
いろいろとファン活動の近況とかたべりながら駅へ

外から撮った会場の外観☆

朝の嵐も治まって晴レ間も見えつつ♪
かなり大きなビルが2連で立ってました☆

途中夜桜四重奏のポスターを見つけて
パシャッたりしつつだったんですけど(笑)
  
結局あれこれお話している内に
りんかい線に乗って大崎まで出てみるべということになり、
大崎へ☆
  
大崎ではオトバコで話題なのもあってラーメン屋へGO☆
写真を見ていただくとわかると思いますけど(わかるかな?)

やや油ぎっしゅなのがすきっ腹に最高でした(●≧v≦)

光の加減で色は違うけど同じラーメンです☆
  
味は京都風のラーメン屋さん☆
子供のころから九州味に慣れてる僕からすると
ちっとこってり感が足りないんじゃ?
と心配してたけどこれがなかなかの美味でした☆
また、このラーメン屋さんセットメニューにカレーが付いてくるという
ちょっと風変わりな一面もあってみななで挑戦してみたりもしました☆

ラーメン屋なのに意外にもおいしかったり(笑)

あと、オトバコで定番の餃子もしっかり食べちゃいました(笑)
    
ラーメンの後はしばらく大崎駅近辺をぶらぶらしつつ
解散となりました☆
  
東京駅まではりりっくさんとご一緒して
いろいろ近況の濃いお話で盛り上がって
めっちゃ頑張ってるりりっくさんを見習って僕も頑張ろう
という気持ちになったりw
  
自分用のお土産はこれにしました☆

季節限定の桜お菓子です♪o(●´ω`●)oもふもふ♪

パッケージもとても春らしいです☆

味もすっごく甘くて咲くっとしてておいしいです☆☆
銀のぶどうさんというお店の品です♪
  
あとは僕の東京遠征の定番になりつつある2品

シウマイさんと〜

東京チョコばな奈です☆
  
今回のイベントでも
さっきぃのラブリーなところや優秀なところを
たくさん見つけられて、ますますファンになってしまいました(//ω//)
これまで以上にさっきぃをドンドン応援していきたいな〜
という気持ちでめっちゃ熱くなれましたよ(≧Д≦)/
  
これからも、さっきぃやさっきぃファンのみななと一緒に
楽しいことを探しつつ
一緒に嬉しい気持ちを共有できたらステキだなと思います☆
  
今回もたくさんの人たちにお世話になりました♪
さっきぃ&スタッフさん&さっきぃファン仲間のみなな
すべての人たちに感謝感謝感謝なのであります(≧Д≦)/