のびたさん企画2☆

のびたさん企画2☆イタ車杯QMAイベントのレポートです☆
会場は文化放送の2階☆
受付ホールで熱いバトルが繰り広げられました☆☆

会場の片隅にはクリスタルイタ車が☆

拡大するとこんな感じ♪
  
バトルの前にのびたさんから説明があって
さっきぃの直筆サインがもらえる抽選会と
さっきぃに名前とプロフィールを憶えてもらおう企画の
説明がありましたワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
  
さっきぃの直筆サインがもらえる抽選は
のびたさん企画1の時と同じく、
用意された数十枚の封筒の中から1枚を選ぶというもの☆
  
最初にひきあてたのはこれ☆

さっきぃの直筆ではないのですが。。。
ナント☆すっごくイイのが当たりました☆☆
欲しかったさっきぃのネコの全身イラストのサイン(ノ゚▽゚)ノ☆彡
めちゃめちゃ嬉しかったですO(≧▽≦)O
  
みなな1枚づつ封筒を選んだんですけど
誰も直筆の封筒をひくことがなく、
バトル終了後の再抽選となりました☆
  
つづいてエントリーを兼ねた
さっきぃに名前とプロフィールを憶えてもらおう企画☆
配られた用紙はこれ☆☆

プロフィールなどをいろいろ書くことができるようになってます☆

アンケートとかさっきぃへのメッセージも書けます☆
みななかなりヒッシに書いてました☆
たぶん声優さんイベント初の試みではないでしょうか?
さっきぃがみななの名前を憶えたいとのことで
実現した企画だそうですo(´▽`*)/♪嬉♪
ファンを大切にするさっきぃの心意気が伝わってきました♪
  
クリスタルイタ車をめぐっての攻防は
主催者のび太さんが親になってのQMA大会でした☆
人数も人数ですし、まあまったりな戦いを予想していたのですが
ところがどっこい
参加者の中に『東京ゲームショウQMA大会』の優勝者が混じっていたり
見たこともないような難問奇問続出で参加者にゃひんだったり
超スーパーハイレベルで熱く激しく大盛り上がりの大会になりました☆

  
熱いバトルとなったイタ車争奪戦第1回戦。
あの風貌からはとても想像もつかない驚愕の事実!
どうやら、親となったのび太先生が。。。
なんとドラゴンクラスのQMA猛者だったようでしてwwww
東京ゲームショウQMA優勝者をして
『同レベルかそれ以上だ!』と言わしめたほどの
激ムズ問題がバンバン連発していました(笑)
  
いたいけな大多数の咲ヲタのみななが苦戦する中
一人だけがサクサク問題を解いていくのび太さん
ほかのみななが
あまりの問題の難しさにあっけにとられポカーンとしてる中
「おいおい、この程度かよ!」という余裕の表情ののび太さん
そして予定通りに?あっさり優勝〜☆(オイオイ)(笑)
魔法石をたんまりせしめて
のび太さん一人がニンマリというなんとも残念な結果になりました(笑)

もう一人いたスタッフさんは
『おまえ勝っちゃダメだろ』と
ゲームの途中でさかんに突っ込んでましたけど(笑)
静止も我関することなくのび太さん優勝☆
魔法石の魅力とはなんとも恐ろしいものですwwww 
  
  
本当ならゲームの勝者がイタ者をもらえるはずが
のび太さんが勝利というありえない展開となったため
あたり前というかなんというか第一回戦は『無効』(´∀`)
改めてバトルを行うことになりました☆

そして2回戦♪
2回戦もやっぱりのび太さんが親〜☆
『なんだよこれ』『わかんね〜』『ドラゴンクラスだろこれ』
怒号と悲鳴が飛び交いながら今回もゲームは展開。
さすがにもう一人のスタッフさんの突っ込みが効いたのか
のび太さんは意図的に回答保留でタイムアップしたり
わざと間違えたりと大人な対応をしていたのですが
全問不正解続出の展開となって、
感で運よく当たった人が予選突破したりとかもしてました(;゚△゚)ツ☆w
  
ホントに運と実力を兼ね備えた者が勝ち上がれる
シビアで熱いバトルが繰りひろげられて勝者が決定〜☆〜☆
  
勝ったのはキラさん(鍵盤のキラさんとは別人)でした☆

あの困難を極めた戦いを制したキラさん♪♪
心からすごいな〜と思いました☆☆
キラさんおめでとうございますです(≧Д≦)/

  
嫁ぎ先の決まったさっきぃイタ車1号の秘蔵写真を☆

さっきぃの「悠幻の学び舎」のピーアールサイン&
広橋涼さんの記念サインが載ってます〜☆
貴重なさっきぃのみやびちゃんイラストも載ってます☆☆
  

反対側には武装神姫の飛鳥ちゃんのイラスト&
七海アオ役の記念サインも載ってます☆
  
続く3回戦はあまりに問題がムツカシイとのことで
親を交代してのバトルとなりました☆
親切な人が交代してくださって3回戦は僕も参加です♪
  
親が変わったとたん今度は全問正解が続出するほど
超イージーモードになってしまってましたww
頭をすばやく回転させて素早く答えた者が勝ち残れる
回答時間が問われる展開☆
  
うぅっ。。。
これは。。。
若くて頭脳明晰で回転も速そうななリリックさんの勝利だな。
とはじめから半分あきらめモードだったんですけど、
  
まず意外にも予選は難なくクリアー☆
これは案外いけるんじゃねと浮かれてたらo(ToT;)
本戦に入り痛恨の2問ミス(>_<)
回答時間が遅かったこともあり
残念ながらイタ車をもらうことはできませんでした(+o+)(涙)
  
第3回戦を制したのは投稿の常連の
いたたたたさん☆

さっきぃのブログに載ってるのとは違う角度からパシャリ☆
いたたたたさんおめでとうございますです(≧Д≦)/
  
さっきぃイタ車2号車の秘蔵ショットも☆

広橋涼さんのサインがこっちにも描いてました〜☆
イラスト入りです♪
   
  
熱いバトルが終わってこんどは、
特典の一つであるさっきぃ秘蔵動画の鑑賞会〜☆
今年一年のファンのみななへのお礼とか
来年に向けた決意とか気持ちとか
ホットにラブリーに語るさっきぃがとても素敵でした☆☆
さっきぃファンが来年もっともっと拡大してゆくといいなと思います♪
…動画のDVDめっちゃ欲しかったっ(>_<)
  
ラストはさっきぃの直筆サインがもらえる抽選会の2回戦〜☆
今度こそ直筆欲しいですと思いをこめて
エイッと引いてみると。。。
ナント!
奇跡的にも直筆サインゲットすることができましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒ ∇)ノ
いただいた直筆サインがコレ☆

さっきぃのネコのサインが入ったメッセージです☆
さっきぃの気持ちがズッシリ感じられる
とても暖かみのある文章です♪嬉しい〜♪♪
  
そして、もう1枚がコレ☆

さっきぃのうさぎしゃんの絵ですヽ(´▽`)ノワーイ♪
LOVEって書いてあります〜☆〜☆(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
    
イタ車は残念ながらゲトできませんでしたけど☆
直筆イラストもいただけましたし、
特典も盛りだくさんでとっても充実したイベントになりました☆☆
頑張って企画してくださったのびたさん&スタッフさん
本当にありがとうございましたです" ゚☆,。・:*:o(´▽`*)/♪Thanks♪
  
会場外の夜景を少し☆

クリスマスツリーです☆
  

夜景がとっても綺麗☆♪☆
  
帰りには品川でプリンを買って帰りました♪


めっちゃおいしかったです☆