アニメーション神戸☆

1週間遅れていますけどアニメーション神戸のレポです☆

会場入りはちょっと遅刻して
ちょうどデジタル・クリエーターズ・コンテストの時でした☆
ノミネート作品6作品のうち5作品を鑑賞☆
素人の人たちが作ったとは思えないほど
作りこまれた作品ばかりでした☆
  
普段見ている萌えスなアニメ以外にも
原点に近いようなこういう作品に触れると
気持ちがとてもリフレッシユした感じになれました☆
  
大賞を受賞されていた『盗人と王様』は
見ていてとても安心感のある作品だなと思いました☆
  
キャラの動きにリズム感があるのと、
古典落語のようなベタベタな落ちのある(笑)
ワッと笑えるようなストーリー構成がステキだなと思いました☆
スパイス的に関西弁を取り入れてるのも
ファンタジーな作画との
ミスマッチの妙が生まれてて面白かったです☆☆

ウエブアニメコンテストは
かわいい系の作品が多いな〜と思いました☆
3作品だけの紹介っていうのはちちよっともったいない気が
するほどに見ごたえがありました♪
    
全作品紹介の後は
大地丙太郎監督の軽快なトークを交えた授賞式☆
コメントに切れがあるよな〜と感心しながら
楽しませてもらいました☆
会場内の雰囲気が和やかに笑いに包まれて
大地監督司会者としてやっていけるんじゃね?と
ちょっとだけ(笑)本気で思えるほどでした♪
  
神戸ピッグマンショー2008年は
神戸の恋は坂道発進が気に入りました☆
歌い手さんたちのハーモニーがとにかく素晴らしいっ!
生で聴けて得した気分です♪♪♪♪
その上、大地監督の作詞の裏エピソードとか最高でした(笑)
 
お目当ての初音ミクたんの授賞式

期待していたさっきぃの登場はなく
正直ちょっとがっかり〜でしたけど、
参加できた充実感はものすごくありました☆
さっきぃが頑張って声をあてて生み出された作品が
多くの人に愛されて受賞にいたったことが
改めて実感できました(^O^)/
声優さんのお仕事って素晴らしいな〜と思えて
応援意欲増進の意味でもとても有意義でした☆☆
  
壇上に現れたクリプトンさんの社長さんは
相変わらずのダンディさんで男前でしたよ☆
…僕もあやかりたいものです(笑)ムリムリ  
  
そのあと、業界のいにしえの裏話満載の
ラジメニアの公開録音はとっても楽しかったです☆
時間のたつのを忘れて聞き入ってしまいました♪
いろいろなご苦労の中に人間ドラマが隠されていて
熱い現場の実態がいろいろと想像できました♪
これからアニメを鑑賞するのが
ますます楽しくなりそうです☆
  
帰りはポートピアホテルで名物の牛肉サンドをゲト☆

超デリシャスでした(^O^)/
オニクの好きなさっきぃにも
ぜひ食べさせてあげたかったな〜(笑)

来年も、もし抽選に通ったらぜひ参加してみたいです☆