みなみけ〜おかわり〜が

今週も始まりました。
 
追記(虚言)
今日も麻里奈たんの小悪魔的なしゃべりがよかった☆
井上麻里奈分が濃くなっていて
その点では「みなみけ」よりも好感が持てる(笑)
  
保坂先輩は濃かった(笑)
「〜おかわり〜」になっても保坂先輩だけは、
あまり作画的雰囲気がかわった気がしない。
そこで気づいた。

きっと「みなみけ〜おかわり〜」は
その名のとおり、「おかわりらしさ」
ご飯の「おかわり」の時に感じる満腹感。
つまり「食感的濃さ」を画的に演出しようと、
わざと、全般的に濃い作画にこだわっているのではないだろうか?
  
そう考えると、「みなみけ」から
敢て作画のタッチを変えてきた理由がわかる。
きっとタイトルと作画には、
ダジャレ的に関連性をもたせているんだ。
だから、お風呂のシーンが多かったり(笑)
お話の内容も濃いものが多いんだ!
気がついた!きっと、気がついたんだ!。。。