しろくまさんの企画に呼応

しろくまさんが呼びかけられていた、ブログ内の企画☆



特に目的があるわけではないけど、なんとなく、

自分の好きな声優からイメージする言葉を書き出すとどうなるだろう?

と思って書いてみた。よく分からん発想ですが^^;


ちなみに、ここでいう声優からイメージする言葉というのは、

ラジオで聞いた言葉とか、イベントで聞いた言葉とか、

ブログに出てくる言葉とかで、声優本人が言ったり書いたりした言葉のこと。

これよく言ってるよね〜とか、この言葉この人らしいな〜と感じる言葉です。



書いてみてはいかがでしょう?と書くと反応してくれる人いるんだろうか?

ご自身のブログに書いて、トラックバックしていただくか、

コメント欄に回答いただくかということで。

お暇であれば、書いてみてください。

すっかりお返事が遅れちゃったんですけど、
読者として、喜んで呼応させてもらいまスた☆


もちろん、僕的には藤田咲ちゃんと言えばな言葉で企画に応募です。
独善的私見ばっかりになっちゃいました。ハハハ。


最初に思い浮かんだのは、
「お空」「咲」「おはな」


「お空」は、ブログでたくさんのお空の写真を紹介してくださっているところからイメージ。
さっきぃの撮るきれいなお空は、いろんな感動が詰まっている気がします。


「咲」と「おはな」は、ブログ以外のところでも大活躍☆
さっきぃのお名前がまず「咲」ですね。
声優アニメディアのコラムは「咲花伝」というタイトルですし。
どっとあいは「咲くっとラジオ」の愛称がありましたよね。
ブログのタイトルも「〜さっきぃのおはなばたけ〜」だし。




ちょっと変わった方向で発想すると、
「にゃひん」「笑」「(>△<。)」「\(^・ω・^)/」


「にゃひん」はさっきぃのファンになるきっかけになった
ラジオV-kingdom内での愛称です。


「笑」は、タイムリーなネタでは、『Webラジオ 藤田咲のFomula Smile』
あと、カニさんのネタで「にゃはは」という笑
「奇跡のかけら」のパートの部分で「笑顔こぼれてしまう〜♪」と
歌われているんですけど、その部分が個人的に好きなので。
(笑)はブログの中でもよく見つけることができますよね☆


「(>△<。)」は僕が気に入っている、さっきぃが考えた顔文字です。
ラジオの投稿の中に忍ばせて応募したら「泣き〜」とかわいく読んでくださったので、
「泣き〜」と読むのだと思います。


「\(^・ω・^)/」は4月ごろ2chのスレで話題になった、
ラジオどっとあいで考案された顔文字です☆
その不思議な影響力は、さっきぃのスレだけでなく、
『★EVENTER伝説★〜36 \(^・ω・^)/』のように
イベンターすれにまで及んでいました。おそるべしです(笑)


こんなところでしょうか?
しろくまさんが意図した趣旨にかなっているかどうかわかんないんですけど☆
宜しくお願いいたします。