初ライブ参加☆

9月2日の日曜日
さっきぃと縁の深い、
Little Nonさんとsorachocoさんのライブに初参加してきました〜☆

ライブハウスはビルの5階。
エレベーターにはこんなかわいいモチーフがっ!



会場に着いた時に最初に目についた注意書き。



ライブハウスの入口はこんな感じ☆

貼ってあった告知を拡大。


4時半から始まって8時すぎまでのロングラン。
有希ちゃん⇒ミルクプリンのリンちゃん⇒sorachoco
そして、Little Nonの順番に歌ってくださいました。
最後は出演者のみなさん全員でのエキストラステージもありました☆
残念ながら、セットリストは覚えてないんです(>△<。)


スタンディング形式のライブハウスだけに、
アーティストさんとの距離が近くて迫力満点。
Little Nonさんのステージでは、
比較的後ろにいた僕の所からも、
フリフリ&ミニスカ衣装の
ノンちゃんのパン…ラが…、…おっと、いけないいけない(>_<)


東京からは20〜40名くらいの熱心なファンの皆さんが
遠征してらして、偉いな〜と感心したのと。
初めて、本場、秋葉原の集団ヲタ芸のスケールにも大感動(≧v≦●)
遠征組のみなさんの好リードもあって、
会場は終始すごく熱気であふれ、スーパーに盛り上がってました☆


ライブの歌もとても良かったのですが、
司会進行を務めていた、大生さんのトークも冴えていました。
ガ●ダムネタも有りましたし、
sorachocoの怜美ちゃんに「カワイクなったな〜」とか
いろいろ会話浴びせかけ、会場を一体にして盛り上げたり、
ミルクプリンのリンちゃんの相方さんへ
ラジオ司会ネタの突っ込みを飛ばしたり、楽しかったです。


最後には、11月4日に秋葉フェスin大阪が開催されるとの発表があり、
アキバイバイで締めて終了☆


ライブ後の物販コーナーではLittle Nonグッズを購入しますた。


ノンちゃに握手をしてもらえて嬉しかったです(^O^)/

特典でポスターをいただきました(^^♪


大生さんはここでもはりきっていて、
拡声器でノンちゃんのチチ出しを宣言!
ややキレ気味なノンちゃんが、すかさず突っ込みに入るという
シュールな構図が展開されていました。


sorachocoの怜美ちゃんは、物販の大引けの時、
ファンのみんなに囲まれて、例のネタをやっていました。


ファン:「怜美ちゃ〜んまわって〜☆」
怜美ちゃん:くるくる回る。
ファン:「怜美ちゃんカワイイ〜☆」
…。…。…。あれ?例のセリフは?


怜美ちゃんは顔を真っ赤にして大照れで、
「みんなのほうがカワイイゾ〜」を言うどころじゃなかったです。