おめでとう☆

HOTなお知らせ★ | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
さすが細部にクオリティーを追求するさっきぃです。
字が緑色だよ〜☆←ミルクちゃんの髪の色でふね。

この作品、
CGと人形劇を組み合わせた、
新しい映像表現、
「フィギュメーション」という
全く新しい技法で作られた作品なのです。

なるほど☆
かの特撮の大御所円谷プロダクションも参加する斬新かつハイクオリティーな作品。
日本独自の3Dアニメの、一つの方向性がここから生まれようとしているのですね。
日本のアニメの歴史に残る可能性のある作品に、
さっきぃがご出演されることを、とても喜ばしく思います。


そういえば。
日本独自の3Dアニメのもう一つの方向性があるのです。
りんたろう監督が劇場アニメとして追いかけていらっしゃることを、
悠々日記の中で、悠々こあら様がご紹介くださっていました。

りんたろう監督は最近の2Dアニメに閉塞感を感じているらしい - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

2つの作品が車輪の両軸となって、
日本の3Dアニメ界が大いに盛り上がればなと思いました(^^♪





ネット上で公開されている2つのお話の僕の感想です。

http://www.buildup.co.jp/home/home.html

http://www.buildup.co.jp/showcase/akiba/detail.html

ミルクちゃんは最年少なのに、一番しっかり者のように見えますね。
と、どれどれクル★((-−)☆((−−))☆(−-))★クル
おぉっホームページのキャラ紹介では「4人をしっかり観察している」とありますね。ん。なるほど。それで。
観察好きな子なんですね。ももはに似てるな〜☆
なかなか奥の深そうなキャラで微妙な表現力を問われそうですが、
その微妙な部分をしっかり出せていると思いますよ。
ドジっ子のアキバちゃんの大親友って位置づけなんでしょうか?
いつもアキバちゃんのそばにいて、アキバちゃんのこと心配して、
心の中で「おいおい」(*・ω・)ノって
突っ込んだりフォローしたりしてる様子が、面白かったです。
ミルクちゃんの気持ちがよく伝わってきました。
ツンていうのかな、ちょっと冷めた感じっていうのかな、そういうミルクちゃんの特性をつかめました。
イイ仕事されたみたいですねo(*≧∇≦)ノ

DVDが発売されたら、必ず全巻揃えたいと思います。