そっか

私は。 | 藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜
今日は坂井泉水さんの一般会葬の日だったんですよね。
朝新聞でも見て、さっきぃにもそういう内容のメールをしたのに。。。
度が過ぎたうっかりでした。
下の日記も修正を施します。
さっきぃごめんなさいでした(>_<)



18:50追記
僕も今日は遠くから、坂井泉水さんのご冥福をお祈りしていました。
それなのに、青と白の配色。
坂井泉水さんが愛した配色から、さっきぃがどこにお出かけか連想できないなんて。
所詮ぼくは、口だけのファンだったんだなと自戒の念に駆られています。
情けないです。




19:30追記
今日の、坂井さんの会葬の記事は、
ファンとしての心得の足りないぼくながら、深く感動しました。

すべての負の感情さえ、
泉水さんは
溶かしてくださる、
強い光をもった方だったと思います。

この表現は、慈愛に満ちあふれたさっきぃらしさがよく表れていて、すごく好きです。
短い言葉のなのですが、すごくディープです。さっきぃの思いの深さが詰まっているような気がします。

この、さっきぃの言葉を、繰り返し繰り返し読んでいると、
『確かにそうだったな』といろいろな思い出が次々と心の中にあふれかえってきて、瞼の裏が熱くなってきます。
人生のいろいろなシーンで勇気づけられたことが、胸の中にわーーっと広がってきて。
本当に泣きそうな感じです。
会葬の場で感じられた、さっきぃの想いはこんなだったのかなと、わかったような気がします。

今日は少しそんな模様をお届け。


悲しみが
少しでも
癒えますように。

ほんとうに、ありがとう、心が芯から熱くなるような、全力レポートだったと思います。
いまね。ほんとうに少し、ウルウルしてますから。
こんなところにも、「どっとあい」での修行の成果が表れていますよ。さっきぃ。

本当は、さっきぃ自身がすごく悲しくて、いとおしい気持ちなはずなのに、
みんなのことへのお気づかいで、文章を締めくくられているところにも、
さっきぃの愛情の深さを垣間見ました。

さっきぃへの気持ちの足らない愚かな僕ですが、
いまのまま、さっきぃのファンでいさせてほしいと、この記事を読み、今日また改めて、心の底から思いました。
これからも頑張って、さっきぃの「声優としての」、「人間としての」素晴らしさを、
少しでも多くの人に広め、みんなで、幸せな気持ちになりたいと思いました。




さっきいと心を一つにして、坂井泉水さんに、心から哀悼の意をささげたいと思います。